歩行専門の自費リハビリ施設「アルコネクト 」

”歩行専門”の自費リハビリ施設 「アルコネクト」

~維持ではなく改善を目指すリハビリを追求~

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日 ・ 日曜日
 03-6693-0966
お問い合わせ

リハビリコラム

2022-02-18 13:51:00

余白は大事

 

こんにちは!
歩行専門の自費リハビリ施設
ARUKONECT(アルコネクト)の代表
市川です。

 

 

私のような若輩者が言うとおこがましい
気持ちもありますが、本日は人生の余白を
テーマにしたいと思います。

 

 

突然ですが、皆さんは人生に
余白は必要だと思いますか??

 

 

私は必要だと思います。

 

 

私は本を読むことが好きです。
数を読むよりも気に入った本を
何度も読むタイプです。

 

 

本や論文を読み、勉強会に参加し、
無駄と思った知識が役に立ち、
反対に役に立ちそうと思った知識が
役に
立たないこともあります。

 

 

時間は有限です。
勉強できることには時間によって
ある程度、限りがあると思います。

 

 

たまに何か魔法を使っているのでは?
と思うほど超人のような仕事をしている
方がいらっしゃいます。

 

 

知識を得るために行う意思決定があり、
同じような考え、反する考えを含めて
思考が形成されるものと思うのです。

 

 

効率を良くすることは大事ですが、
効率ばかりを考えていたら
息苦しくなることだってあると
思うのです。

 

 

無駄なんて一つもないと思うのです。
だからこそ、余白が大事だと思うのです。

 

 

本コラムでは余白について
書きました。
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

 

 

 

 

2024.04.16 Tuesday